エクストルーパーズ11周年記念対戦会のお知らせ

エクストルーパーズ!(挨拶)

去年の10周年は大変に盛り上がり、大いに楽しませていただきました。参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。

wizaman.hatenablog.com

去年は公式からのサプライズもあって、告知記事にも追記という形でまとめさせていただきました。本当によく愛されたゲームですね。

これでひとつの目標を達成できたような気がします。でもでも、これからも対戦会は止まりません!

そんなこんなで、今年も発売日11月22日に対戦会を開催やります!ギンギラ一番星をオレたちは目指す!

Discordサーバー運用中

昨年、エクストルーパーズファン同士のやりとりを円滑にするため、下記のような運用を想定してDiscordサーバーを開設しました。

対戦会当日の部屋を跨いだ連絡などやりやすくなりますので、参加は任意としますが、利用いただけると幸いです。

ということで、参加はこちらから↓↓↓

https://discord.gg/DQT8BUereY

招待リンクが機能していなかったらTwitter(X)などでご連絡ください。

企画概要

エクストルーパーズ11周年記念対戦会」

開催日時:2023年11月22日(水)21:00~

  • オンライン対応はPS3版のみ
  • 開始時間はあくまで目安
  • 終了時間は各自の気が済むまで
  • Discord内でボイチャ予定(ゲーム内ボイチャは使用しない)

誰かが部屋を立ててたら、そこに入るだけでOKです。ルールも特に決めませんので、各自の裁量に任せます。発売記念日という節目にみんなで集まって遊ぼうってノリです。

Discordへの参加は強制しませんが、部屋ごとにDiscordサーバー内でチャンネルを作りますので、参加していただけると連絡がスムーズになるかと思われます。また、ボイチャに参加したい方も是非ご参加ください。聞き専でも大丈夫です。

対戦慣れしてない人は、対戦まとめ記事を参考に。

久々にPS3起動する人はシステムアップデートに時間を取られる可能性もあるので、事前に起動確認しておくことをおすすめします。DUALSHOCK3の充電もお忘れなく。

配信について

私のYouTubeチャンネルで垂れ流し配信する予定です。

自動でアーカイブが公開される仕様なので、特に消す理由がなければそのまま残しておきます。

Discordでのボイチャを予定していますが、テキストチャットを画面に映す予定はありません。YouTube側のチャットコメントはなるべく拾います。

www.youtube.com

これが去年のアーカイブです。ついに12時間ぶっ通しやってしまいました。これで5年連続で配信時間を1時間更新しました。こんなにも付き合っていただけて感謝しかありません。

流石に13時間もやってる体力はないと思うので、ここが限界なんじゃないかとは思いますが、気の済むまでやりましょう!

連絡先

当日何かありましたら、Discord内または下記の連絡先を使用してください。配信中のYouTubeでもコメント頂ければ拾えるはずです。