エクストルーパーズ11周年記念対戦会のお知らせ

エクストルーパーズ!(挨拶) 去年の10周年は大変に盛り上がり、大いに楽しませていただきました。参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。 wizaman.hatenablog.com 去年は公式からのサプライズもあって、告知記事にも追記という形でまとめさせて…

しん次元クレヨンしんちゃん感想

勢いで書いた。あんまり読ませる気がなくて長くてごめん。 Twitterに感想を垂れ流そうにも、ネタバレを避けるとあまり書けることがなかったので、こちらに。 クレヨンしんちゃんといえば名探偵コナンと同様に毎年春に劇場版が公開されるのがセオリー。今回の…

エクストルーパーズ10周年記念対戦会のお知らせ

※2022/11/22追記 エクストルーパーズ!(挨拶) そんなこんなで、いよいよ10周年を迎えるエクストルーパーズ。盛大に祝って楽しみたいところです。キラキラがワクワクなんだよ! もちろん今年も発売日である11月22日に対戦会をやらせていただきます。周年記念…

カプリコーン杯ルムマ所感

ウマ娘楽しんでますか? 私はずっと楽しんでますが、今月やるカプリコーン杯はちょっとどうなのかなー・・・って感じです。 今回はそのカプリコーン杯のざっくり(?)攻略メモと、私の方針をまとめます。割とチャンミはプラチナ取れてますが、廃課金者とマ…

マクロスF ギャラクシーライブ2021 [リベンジ](初日)

「SANKYO presents マクロスF ギャラクシーライブ 2021[リベンジ]~まだまだふたりはこれから!私たちの歌を聴け!!~」 macross.jp 私は運良くムビチケ抽選で席をゲットしたので、初日に現地参加しました。幕張イベントホールで19時開演。 2日目はアーカ…

エクストルーパーズ9周年記念対戦会のお知らせ

エクストルーパーズ!(挨拶) 今年も11月22日に対戦会やりますのでよろしくお願いします。 なんともう9周年!いよいよ10年目に突入します!これはもう現行機への移植と続編を是非ともやってもらいたいですね!(掛かり気味) ・・・まあ、夢を見るのは自由で…

エクストルーパーズ8周年記念対戦会のお知らせ

エクストルーパーズ!(挨拶) 今年ももちろん11月22日に対戦会やります。8周年になります。8って横に寝かせると∞になるので、E.X.TR∞PERSのタイトルにもかかっていて響きがいいですね。 PS5発売が迫る中、先日、PlayStation Storeの変更がありました。 PS3、P…

はてなブログに移行します

去年から決めてたことなんですが、今後はてなブログを利用していきます。 旧ブログでWordPressの保守をするのがつらくて、できるだけ文章を書くという本質的な作業に集中するには、はてなブログがちょうどいいかなと。 いつか旧ブログは畳みますが、残すべき…